2012年10月5日金曜日

June Tayler


 
 
夏にサンフランシスコを訪れた時に行った
オーガニックマーケットで、
手描きのラベルのジャムの瓶に惹かれ、
たまたま見ていたお店。
ふと、以前CASA BRUTUS の記事で読んだ
清々としたキッチンで、ひたすらジャムをつくる女性、June Taylerの店だ
と繋がり、興味を抱いて、
でもさすがに瓶は重いしな…
と買ってきたのがオレンジやグレープフルーツの皮の砂糖漬け(Candyって書いてあるけど)。
オレンジだけでもさまざまな種類があり、
日本の夏ミカン系やユズなどを使ったものもありました。
 
 
これが美味しくて、
お土産に…と思って買ってきたのに、
自分でかなり食べてしまった(汗)。
 
 

 
サンフランシスコの
オーガニックマーケットは、
近くに住んでいたら、毎週末通いたくなるような楽しさ!
 

 
 
 
先日、
アーツアンドサイエンスが新たにオープンした
カフェ DOWN THE STARSで
June Taylerのジャムとシロップを見かけ、
「日本でも買えるんだ!」と嬉しくなりました。
Candyも入れてくれないかな…。
 
 
 

0 件のコメント: