2012年9月4日火曜日

綿麻タオル

 
少し涼しくなってきた夜風に吹かれ、
ニュースを見ているな…と思いきや
ソファでうたた寝…
が日課になりつつあるオット。

 
 
ある日
「ソファに敷く布ないかな?」と。
薄々嫌な予感がしていたのですが、
うたた寝でもどうやら寝汗をかくらしく、
いくら麻混の張り地を選んだとは言え、
染み込んだ汗は臭いにかわる訳で…。
 
 
 
取り返しのつかないことになる前に
(カバーリングなのでクリーニングに出せば良いのですが)
何とかしなきゃ!と
探したのがこちら。
綿麻のバスタオル
 
 
 
こちら、綿麻なので、
麻100%よりも肌触りが柔らかく、優しく
「男性にも好まれそう!」というリネン&デコールさんのお勧めもあり
購入してみました。
 
 
 
冷房嫌いで、酷暑の中でも極力冷房を使わない我が家では、
こんなふうに、オットのよく座るエリアに
時折、敷いています。
ベタっとソファの張り地に肌がまとわりつくあの嫌な感じから
解放され、快適な様子。
微妙なニュアンスのある色のストライプも気に入ってます。



 
汗かきオジさんだけでなく、
お子さまのブランケット替わりにも良いと思います。
 

サラッとして乾きやすく
タオルとしてももちろん優秀だと思うので
バスタオルとしても購入してみたいなと検討中。
 
 


0 件のコメント: