2012年8月29日水曜日

弾丸小物買いday

 
 
 
昨日は半日、
某ハウスメーカーのモデルルームに置く小物の
お買いものに同行しました。
少し景気が戻ってきたのか、
今年は長期スパンで雑誌に広告を入れて下さる企業が多く、
このお買いもの同行もその仕事のうちのひとつ。
 
 
 
モデルルームに置く
家具、照明、カーテン以外のもの。
食器からクッション、花器、オブジェ、おもちゃ、洗剤、ハンガーに至るまで
ざっと300アイテムほど購入なさるそうです。
私は2回ほど同行しただけなので、
全体のほんの一部分ですが、
それでも、目の前で、
普段ではあり得ないほどの大人買いが
繰り広げられるさまは、
「気持ちいい~!」
のひとことに尽きます。
 
 
 
 
これまで、モデルルームだけでも
100件以上手がけていらっしゃるという
ベテランのインテリアコーディネーターさんのお話は
「なるほど…」と唸ることばかり。
私もはるか昔にモデルルームの小物買いを
数回経験したことがありましたが、
電卓とリストを片手に血眼になって走り回っていたあの姿を思うと
ベテランの方は全然余裕が違うな~と
しみじみ…。
 
 

こんな感じで各ショップのレジには
購入したものが山のように積み上げられていきます。
 
 
 
猛暑の中の
弾丸小物買いツアー。
他人さまのお買いものだけど
ちょっとスッキリ!!
 
 

0 件のコメント: