2012年8月27日月曜日

共感!

 
 
 
 
最近、取材先でよく出会う「TRUCK」の家具。
私自身はこれまで、ここの家具に特に興味はありませんでしたが、
この本は良かった…。
共感できました。
”家”ってそういうことだよね…。
と改めて思いました。
 
 
 
彼らの”木”に対する思い入れにも共感。
とてもここまではできないけど
私も引っ越してから、
以前は気にならなかった”木”や花が
やたらと気になるようになったもので。
いつか、こんなふうに木に囲まれた生活をしてみたい! 
(実家の石とか置いてある庭じゃなくて、もっと自然な感じのね。今は庭がないし…) 
 
 

10年近く前に
以前の店舗に取材に行った時は、
年老いた職人さんと若い職人さんが一緒になって
家具作りをしていた姿が印象的だったな…
と本を読みながら思い出していました。
 
 
 
 
読んだ2日後が大阪出張だったので、
「これは行かなきゃ!」と思ったら
あいにくの
定休日(泣)。
 
 
 
 
 


0 件のコメント: