2012年6月11日月曜日

晴れた日曜日は




梅雨入り宣言の翌日、
曇りのち雨の天気予報を裏切り、
奇跡的に晴れてくれた昨日は、
朝から撮影でした。





インテリアも車も
古いものを愛する奥さま。
お気に入りの北欧ヴィンテージの
ホウロウのやかんを空焚きしてしまったことから、
同じものをさらに3つも購入し、
自宅には、色もカタチも同じやかんが
4つありました。
同じやかんが4つもある家なんて、
さすがに初めてでしたが(笑)、
何となくその気持ちもわかるな…と。
ヴィンテージには、
壊れてしまったら、すぐには補充がきかない
すぐには手に入らないという脅迫観念が伴いますね。




これまで、私自身は北欧の古いものに
あまり目が向かなかったのですが、
昨日の撮影で、
色も柄も美しい
ヴィンテージの北欧食器が並んだテーブルを見て、
「あ~やっぱり北欧の人たちは、
日々の暮らしを楽しくする術を、昔から熟知していたんだな~」と
改めて思いました。





帰宅後、ひと足先に久々の北米出張から帰宅していた夫のお土産は
相変わらずこちら
すっかり薄くなって、
写真もCGみたいだし、
唯一目を惹いたのは、
ジョナサン・アドラーとパートナーの別荘くらい。
一瞬
「えっ?ジョナサン・アドラーのパートナーって変わっちゃったの!?」
って思いましたが、お髭が生えてただけでした(笑)。





って
雑誌を見て、読んで、下さる方々に思われないよう、
私も精進しなきゃ(汗)。


0 件のコメント: