2012年6月15日金曜日

arflex新作発表会


昨日は、
arflexの新作発表会に
お邪魔しました。



昨年の発表会で、
「若返ったな~」と思いましたが、
今年の新作はさらに
より使い勝手の良さであったり、
サイズ感、
そして素材感を追求した
家具が揃っていました。


無垢材のダイニングテーブルLENO
無垢の風合いはそのままに、ウレタン塗装を施すことで
より扱いやすくなっています。
写真はウォールナット材



チェアは
30代の若手デザイナーによるJK
こちらは、座面がカバーリングになっていて
取り外し可能。
布でも皮の場合でも
簡単に外せるようになっています。
W.580 D.490 H.710 SH.445
と比較的コンパクトでありながら
座り心地は抜群でした。


ソファは2点

OLTANO
斜めにカットされた座面の形状は、
隣に座った人と自然に向い合い
会話ができるしかけ。


MIO
ライフスタイルや間取りの変化にも、
たまにムショウに模様替えしたくなる…
なんて衝動にも
柔軟に対応できるシステムソファです。



他にも
比較的お手頃価格のパーソナルチェア
PERCH
ニュアンスのある
トゥープ色の皮が素敵でした。
布の場合はカバーの取り外し可能。




昨年に続き今年もまた、
会社の、そしてスタッフの方々の強い情熱を感じました。

今後がますます楽しみです!



0 件のコメント: