2012年5月4日金曜日

GWは



GWいかがお過ごしですか?
私はこの休みを利用して、
長年の懸案事項であった
お月さまが2つに見える程の乱視と
おさらばすることに。




角膜の歪みがひどくて
通常のレーシックが適用しないので、
ラゼックという施術をしました。




今日で3日目ですが、
レーシックのように即効で視界良好には
ならない施術なので、
安定するまで、
痛みやら、視界不明瞭やら
不穏な日々が続きますが、
少しずつ視力も良くなっている感じはします。
特に遠くはよく見えます。



施術後3か月は紫外線をなるべく浴びないようにとのこと。
こんなメガネをかけて、
(普通のサングラスでもOKですが、今は保護用コンタクトが飛ばないように)

別件の脱皮中!?の方でも
紫外線がNGなもので、
帽子も被って、
かなりアブナイ感じで
明日は湘南に撮影に行ってきま~す。



そうそう、この時期
インテリアショップでの掘り出し物は帽子です。
私のはイデーショップで購入しましたが、
ザ・コンランショップなどにも
カタチのきれいなパナマ帽が売っていますよ。





本当はPCもNGなのでこのへんで…(汗)。
目をなるべく使わないとなると、できることが本当に限られますね~
つくづく思い知りました。
ラジオを聞きながら、掃除をするか料理をするくらい!?
お陰で静かなGWです。



0 件のコメント: