2012年5月16日水曜日

夏に向けて


週末にガーデンアイランドで苗を買い、
夏に向けて、
わずかな隙間を緑化しました。


店頭で右の紫の花を見ながら、
「へえ~ヘリ?ヘリオトープ?って言うんだって、きれいだね~」
と話しかけたつもりが、
落ち着きのないオットは既に居ず、
大きな独り言になってしまったら、
「ヘリオトロープね(笑)、香水に使われる花よ」
と初老のマダムが笑いながら教えて下さいました(汗)。




ちなみに、
昨日のブログでも間違えました(大汗)。
リアドロ→リヤドロ
です。
大変失礼致しました。
大丈夫か!?ライター???




食用部門では、
ほったらかしでも、なんなく冬越えををし、
すくすく育っている雑草のような姿に、親近感さえ覚える
ミントに、
バジルとシソとからし菜を加えました。
さぁ、どの方が生き残り、どの方が淘汰されてしまうでしょう?
またミントの圧勝なんだろうな~



0 件のコメント: