2012年5月15日火曜日

リヤドロミュージアム展@京王プラザホテル



仕事では10数年来お世話になり、
プライベートでは楽しい女子会をご一緒させて頂いている、
とーっても素敵な先輩、
インテリアスタイリストの
横瀬多美保さんが手がけた
リヤドロミュージアム展@京王プラザホテル
に伺いました。



スペインが誇る磁器ブランド「リヤドロ」のアイテムを、
マナトレーディングの美しい輸入ファブリックと
大塚家具の家具でコーディネートしています。




ウィリアムモリスのファブリックとポルトローナフラウの家具の
爽やかなコーディネーション




モリスのファブリックとクラシックな家具のコーディネーション
モリスらしいしつらえに、リヤドロの人形も馴染んでいました。




エキゾチックなお人形が印象的な
ジムトンプソンのファブリックを使ったアジア風なコーディネート




 ハイメ・アジョンが手がけたシリーズをバックハウゼンのファブリックと
組み合わせた遊び心溢れるモダンスタイル



五月人形と扇のお飾りをサコのファブリックと
個人的にはこのコーディネートが一番好きだな~
と思いました。




雑誌だけでなく、各種イベントやCMでも大活躍の横瀬さんですが、
何か催しがあってもちっとも教えて下さらず(笑)、
でも今回は珍しく、「見てね!」と
ご連絡を頂いたもので、
これは行かねば!と。
私がこんなことを言うのも何ですが、
今回もかなり難しい”お題”だったのでは?
それを見事にまとめ上げる力量はさすが…。
いつも横瀬さんのスタイリングには
見惚れていましたが、
今回も改めて唸ってしまいました。



一通り見た後は、
イベントにちなんだホテル内の
レストランの展示および特別メニューの中から
中華を選択。
ご一緒した、いっつもとびっきりお洒落なY先輩と
しゃべり倒しました。




5月31日まで開催中です。
ぜひお運び下さいませ。

0 件のコメント: