2012年3月21日水曜日


冬眠していた訳ではなく、
仕事をしていなかった訳でもなく(^_^;)
ここのところ、人さまのお宅の取材&撮影ばかりで、
なかなか写真をupできず...




先週取材&撮影で伺った3件でも、
昨日撮影で伺ったお宅でも、
印象に残ったのが壁。




ペイントだったり、壁紙だったり、
どのお宅も
色や柄を積極的に楽しんでいました。



壁紙の色の組み合わせをオーダーし、
自分好みにしていたり、
ペイントもただ塗るだけでなく、
1つの壁で濃淡2色のペイントを塗り分けていたり。
色だけでなく
塗り方、仕上げも変えていたり、
家中の壁を4日かけて自分で塗りました!
なんて方も...。



別にペイントや壁紙の取材で
伺ったわけではないのに、
この浸透ぶり!




壁は面積が大きい分、
ここを変えると
部屋の印象がガラリと変わりますよね。
壁に飾るものも映えますし。
昨日のお宅は、黒い壁に
黒っぽい巨大なアートが掛けられ、
それはそれはかっこよかったです。




先々週、撮影でちょこっとペイント塗ったら、
やはり楽しくて
我が家にもまた塗りたくなってきました。



写真は、壁とはまったく関係なく
上のヒヤシンスを買った花屋さんの店先に並んでいた
まるでショウロンポウかシュウマイみたいな
可憐なチューリップ




お花、今のところなんとか絶やさず飾ってます





0 件のコメント: