2012年1月6日金曜日

Found MUJI



もう行かれましたか?


年末の大掃除の最中、
保存容器を買いに青山へ。
、部屋着のまま、もちろんスッピンで、
「目的の店しか行かないし...」
とうつむき加減に歩きながら、ふと顔を上げたところ、
目の前にFound MUJIが。
スタイリストさんが「面白いよ!」って言っていたのを思い出し、
迷わず入ってしまいました。



日本をはじめ、
世界中からセレクトされたアイテムに、
思わず我が姿を忘れ、当初の目的も忘れ、
年末の超忙しい日だというのも忘れ
見入ってしまいました。




で、一緒にいた夫のリクエストで
連れて帰ってきたのは、
こちら
カジュアルなレストランやカフェのテーブルに
ふつーに置いてありそうな
ソルト&ペッパー用の容器。
特に、塩用・コショウ用があるわけではなく
2つ同じものです。
どこの国のものか?
確認せずに買ってしまいましたが、
もしかしてMUJIのオリジナルだったりして?
まぁいいか(笑)。


フランス製の業務用の耐熱皿なども
シンプルでデザインも美しく
良かったです。



スチールと木でできたインド製の
黒いスツールが気になったので、
「これおいくらですか?」
って聞いたら、
「あっ、それまだ検査に通ってなくて販売できないんです」と。
そんなものも飾ってあり、
年末の慌ただしさをしばし忘れて楽しみました。



4 件のコメント:

venus28 さんのコメント...

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます.今年も宜しくお願い致します.
インテリアの事をみたり、聞いたりするだけで幸せになれる私は、昨年は奈代さんのブログで沢山幸せにしていただきました.今年も期待してます(笑)

鈴木奈代 さんのコメント...

venus28さん、本年もどうぞ宜しくお願い致します。コメントありがとうございます。そして、いつもご覧下さいましてありがとうございます。インテリアネタから逸れることも多いですが。。。(汗)。昨年はvenus28さんのブログでいろいろと勉強し、考えさせられました。インテリア記事も楽しみにしております!そうそう、venus28さんは、加藤さんのページに出られていらっしゃいましたでしょうか?もしや?と思いまして。

venus28 さんのコメント...

こんばんは!コメントしたのですが反映されていないので、もう一度送りますね.重複してたら削除して下さい。
加藤さんにはインテリアで何度か取り上げていただきました.カメラマンは斉藤さんで、、お二人はお元気でしょうか?機会があったら、宜しくお伝え下さい.
奈代さんともお会いしてる記憶があります。某雑誌のバーニーズのパーティで、、河合さんに紹介していただいととおもいます。たしかNYの取材から帰国されたばかりだった、、(私の記憶が正しければ)

鈴木奈代 さんのコメント...

venus28さま、コメント削除されてしまったようで失礼致しました。あ~!合致しました(笑)。写真で拝見したvenus28さんの素敵なお宅も、よ~く覚えております。スミマセン、今頃になって(汗)。加藤さんも斉藤さんもお元気でご活躍です。私のことも覚えていて下さいましてありがとうございます。こんなカタチで再びご縁ができ、嬉しいです!