2012年1月30日月曜日

買い出しに



撮影用の買い出しに行ってきました。
まずはこちら


入学シーズンに向け、こんな可愛らしいディスプレイに


一度帰宅し、車を置き、
電車で向かった先はこちら



誘惑が多くて(笑)、
撮影用の買い出しついでに、
ついつい自分用に買ってしまったものは。。。。



キッチンの棚・引き出しに敷く滑り止めシート@IKEA
突起があって、引き出しの中のお皿も比較的滑りにくく、
何より透明で目立たない、シンプルなデザインが気に入って
愛用しています。



掃除グッズとスポンジ@東急ハンズ
東急ハンズでは必ず掃除グッズ売り場をのぞきます。
売り場の人の知識もスゴイですよね~
お風呂のガラス扉のウロコ状の水垢を取る研磨剤とか、
石用の洗剤とか、ハンズに行くと売場の人に
いろいろ聞いて、購入しています。
クエン酸スポンジを早速使ってみたら、
ステンレスのシンクがピカピカに。
食器洗い用のおさなかスポンジの”黒”は、
見つけるとまとめ買いしてます。




こんなふうに書くと
と~っても掃除好きに勘違いされそうですが、
はっきり言って、
掃除は苦手&嫌いです(笑)。




0 件のコメント: