2012年1月4日水曜日

スタートは毎年ここから




2012年もスタートしましたね。



毎年初日の出を拝みに行っています。
たま~に家族が一緒の年もありますが、
たいていは一人で。
元日の朝の一人ドライブ、
爽快で、かなり好きです(笑)。



今年は、曇りの予報でしたが、
日の出予定時刻の6時50分から、
10分以上経って、顔を出してくれました。
晴れていれば、
振り返ると大きな富士山も拝めるのですが、
こちらは残念ながら、隠れてしまっていました。




思えば、去年は、
ボートに乗って初日の出を拝もうとしていた数人のグループが
目の前で転覆し、
元日から海に漂流している人たちと
レスキュー隊の大騒ぎの顛末越しに見た
波乱の初日の出でした。
今年は例年より人も少なく、静かで、少しホッとしました。




2012年は、
穏やかで、明るい年となるよう
願わずにはいられません。
皆さまにとって
佳い年となりますよう。



私も
やるべきことは心を込めて、丁寧に、
小さなことにも楽しみを見つけながら、
日々を過ごしていきたいと
思います。




本年もどうぞ宜しくお願い致します。


0 件のコメント: