2011年12月26日月曜日

やっと我が家も




思えば、
仕事で、これでもか!?というくらい
収納のことを考えた一年でした。
学んだことはたくさんあるのに、
後半は、あまりに収納撮影が続き、
家では「収納」に触れたくない、
考えたくもない、
心境になったほど。
少し時間と心の余裕ができたので、
「紺屋の白袴」にならぬよう
今度こそやらねばと。



まずは、クローゼットと下駄箱
あんなに好きだった靴も
ざっくり、処分しました。



スカートやトップスも、ざくざく処分し、
なのにどうしても減らせないのがパンツ類。。。
秋冬から春夏へ、色別に並べてみたらこの状態。
「ショップかっ?」と自分でツッコミたくなりました(汗)。
つくづく、私はパンツが好きなんだな~と実感。
トップスで遊べない分、かなり派手な色ものも。
(これを、夫は”イカレポンチキズボン”と呼びます。
ズボンと言ってしまうところに年代を感じます)。
これでも、少しは処分したのですが、
まだまだ多すぎ、再仕分けの余地ありです。



ここも気になっていた
ユーティリティーの棚の中
空きスペースが出来たので、
収納するものを考え中。


こんなことも。。。
整理していたら、出てきたカシミアのセーター。
大学生の頃、初めて訪れたイギリスで、
買った20年以上?も前のもの。
実家からずっと、数回の引っ越しを経てもなぜか捨てられず、
持ち続けていたのをすっかり忘れてました。
手洗いしたら、まだまだ着られそう。
なので、これは大切に着ます。





今朝、家の前に並んだゴミ袋の山に呆然。
まだ引っ越して1年半くらいなのに。。。。
引っ越しの時は時間がなくて
とりあえず、突っ込んでおいたものが、
一気に整理でき、スッキリしたのは良いのですが、
こんなにも無駄を出してしまったことに猛反省です。




今日は、週末に無事、データと共に生還してきた私のPC
(高い代償を支払ってね(泣))
の中の整理をしようっと。



0 件のコメント: