2011年11月2日水曜日

Design Tide


インテリア関係のイベント
目白押しのこの時期。
まずはこちらへ


毎年、ミッドタウンで開催される
Design Tide


平日の午後行ったのですが、
今年は人が少ない~と言う印象。
いつもは息苦しいくらいの人混みだったのに...
その分、ゆっくり見られました。



カラフルなワイヤーのカゴは、重ねるとチェック柄になります



小さな陶器の花瓶を連ねたこちらは、
花瓶としても、ペン立てやジュエリー置きとしても、
ランプが組み合わさったタイプも。


メープル材の薄~い突き板25枚を重ね合わせた
パーティ用のお皿。
幅120cm、軽くて持ち運びもラク
若い建築家によるデザイン。

手前のハンガーを積み木のように組み合わせると
ハンガーラックになるもの

今年はなんだか、
ほっこりと和むアイテムが多いなと思いました。



おまけ
同じミッドタウン内には
こんな建物も
坂茂さんらによる紙官のパビリオン

話題を呼んでいるエルメスの家具や壁紙が
展示されています。
先日、撮影でお借りした
新作食器「ブルー ダイユール」に
用いられている鮮やか黄色と同じ色のソファや、
ブルーのヴェルヴェットにトープ色のレザーを合わせた
ソファなども。
デザインはとてもシンプルですが、
素材感はさすが...
贅沢ですね~
(上からなら撮影OKとのことでしたので、ちょっと盗撮チックですが(笑))




昨日はお正月のしつらえの撮影でした。
今日はこれから新潟出張です。
では良い1日を!

0 件のコメント: