2011年11月16日水曜日

秋~冬の楽しみ





昨日の予定が
今日にずれ込んだため
午後は久々に原稿書きもないゆっくりした時間を
家で過ごせました。



ふと窓を見ると
テラスのオリーブが絵のような影を。
秋から冬の柔らかい陽射しですね。




カーテンを付けたばかりの頃は
シャープシェードにして失敗だったな...
と思いましたが、
こんな楽しみもあるんだ!
と思い直しました。
桟の入ったシェードは
障子のような趣きもありますよね。




そして、今朝は落ち葉掃き
この時期、お向かいのお宅の柿の木が
見事に紅葉します。
落ち葉掃きは、
終わらない追いかけっこのようですが、
この時期だけの楽しみでもあり、
懐かしくもあって
今のところあまり苦にはなりません。
(忙しい時はちょっとうんざりしますが...(笑))

去年は柿のおすそわけも頂いちゃいました。




確実に季節は
秋から冬へ向かっていますね。
風邪などひかれませぬよう...




今日は打ち合わせ&ロケハンデーで、
1日歩きまわります。
ブーツ履いて行ってきます!
ブーツも秋~冬の楽しみの1つですね。






0 件のコメント: