2011年11月12日土曜日

益子にて





昨日は撮影で
にお伺いしました。
撮影が素晴らしかったのは
もちろんなのですが...



撮影後に、古民家を移築した
数棟ある建物の中を見せて頂きました。
築200年の建物のフレームだけでなく、梁から建具、パーツまで
見事に美しく活用されているさまに感動しました。
土壁の室内は空気が澄んでひんやり...。
地震の影響で壊れてしまった箇所の
修復もやっと終わったとか。
お話を伺って、改めてその
凄さを実感しました。




そして、ご準備して下さった
お昼ご飯の美味しかったこと。
これにも感動しました!

 玄米おにぎり、卵焼き、小松菜のおひたし、
揚げたての飛竜頭、ビックリするほど甘いほうれん草の炒めもの、
八つ頭、
デザートに柿、そしてバターや生クリームを一切使わないケーキ、
地のお粉を使ったクッキーと
食いしん坊の私は、
お腹がはちきれそうになるくらい頂きました(笑)。



地元の食材を使っての
スタッフの方々の心づくしの手料理は、
滋味深く、体にしみわたる優しいお味。



お店には何度かお伺いしておりましたが、
昨日は初めて馬場さんや星さんと
お話をさせて頂き、
その温かく優しいお人柄に
スターネットの魅力のわけを
ほんの少し伺い知ることが
できた気がします。



またぜひお伺いしたいです!

0 件のコメント: