2011年11月11日金曜日

Bellora





昭和西川さんの
展示会でBelloraの新作を
見せて頂きました。
テキスタイルメーカーとしてスタートし、
今やイタリアを代表する高級リネンメーカーとして
世界各国で愛されています。



2012年春夏の新作の中から
さわやかなブルー&ホワイトのストライプのシリーズ
色を統一し、
さまざまなストライプを
組み合わせるのも楽しいですね。



こちらは手描きのラインが何とも言えない
クッションとシーツ



なんでも
綿&麻の混紡、ハーフリネンを
最初に作ったのはBelloraなのだとか。
スレッドカウントの高い、艶々のコットンから
麻、綿麻、ワッフル地と
バリエーション豊富に揃うのも魅力です。





Belloraと言えばこちらのポーチ。
海外で買って、旅行にとても便利だったので、
日本でまた買い足しました。
中がビニール素材なので、液だれしても染みることなく、
柔らかいワッフル字が、緩衝材の役目も果たしてくれます。

今日は益子に行ってきます!

2 件のコメント:

つんぐるさん さんのコメント...

またまた、お邪魔させていただきます。

爽やかな柄ですね〜。
これから厳しい冬が来るのを忘れそうな感じです(笑)
Pottery Barnでも似たようなものが展開されていて、
我が家ではとても愛用しています。

Bellora・・・
恥ずかしながら、初めて聞きました。
奈代さんのブログを見ていると、
いつも新しいことを知る事ができて、
とってもワクワクします!

鈴木奈代 さんのコメント...

いつもご覧下さいましてありがとうございます!日本にもPottery Barnのようなお店があればいいな~と思いますよ。