2011年10月27日木曜日

パワースポット、2回目は



30代、40代、50代と
それぞれの年代に向けた女性誌で
インテリアページをやらせて
頂いております。
50代向けの雑誌で始まったこちらの企画、
私が担当したのは2回目ですが、
取材していてとても面白いです。



自分の好きなものを膨らませ、
必要ないものは潔くそぎ落とす。
不便も楽しみ、暮らしを愛しむ。
自分にとっての心地よい空間
に暮らしているさまは、
傍から見ていても楽しそう。
お話をうかがって、
充実していらっしゃるのが本当によくわかります。




スタイルが確立されているんですね。
もちろん、失敗も無駄もたくさん経験した上で
辿りついているわけですが.....
好みが変わっていくことを受け入れ、
それに応じて住まいも変えていける柔軟さ。
それも大切なことなのかな?と
思います。







真夏に取材に伺った、
素晴らしいロケーションのお宅でしたが、
ヴィンテージの取り入れ方も見事で、
そちらをクローズアップしています。
ご興味おありの方は
発売中のHERS11月号をご覧下さい。


2 件のコメント:

つんぐるさん さんのコメント...

はじめまして。つんぐると申します。
奈代さんの素敵なブログをいつも楽しく拝見させて頂いてます。

『我が家はパワースポット』という言葉の響きに魅かれ、
ついコメントをしたくなり、コメント欄にお邪魔させていただきました。
おうちが心地よい空間だと本当に元気がでますよね。
我が家はまだまだ『パワースポット』とは程遠いですが、
夫と2人、試行錯誤しながら頑張ってます!

奈代さんのブログから学ぶ事も多いので、
これからも記事を楽しみにしていますね。

つんぐるさんより

鈴木奈代 さんのコメント...

つんぐるさま

温かいコメントありがとうございます!本当に家が心地よく、快適だと元気になれますよね。我が家もまだまだこれからですが、楽しみながら、気がついたらパワースポットになっていたら良いなと思っております。