2011年9月3日土曜日

g{i}ven




打ち合わせで自由が丘に行ったので、
帰りにこちらに寄ってみました。





8月末で一旦ショップの方がクローズとなった
(ネットでは販売中です)
イギリス、フランス、ベルギーなどの
アンティークの家具を扱う
Found」の
姉妹店です。
こちらには、同じくイギリス、フランス、ベルギーからオーナーが集めた
ギフトアイテムになりそうな
小物・雑貨が揃います。


エッフェル塔の置物や
 え
鏡に

ガラスの瓶やコンポート皿

白い食器棚の中にはカップからプレートまで、
白い食器ばかりが並びます。



年月を経て、愛され、大切にされてきた物を、
友人や家族、そして自分への
ギフトにするのも素敵ですよね。
私は、白い食器棚の中が
とても気になりました。




小学生の頃、
この近くで習い事をしていたのですが、
静かな住宅街が、
すっかりお洒落なショップや飲食店の並ぶ通りに
変わっていてちょっとビックリ!
マリクレール通りなんて、
当時は屋台がズラーッと並び
「大人になったら、こういう所で”おでん”が食べられるんだ~」
と子供心に秘かに憧れていたのに、
今じゃ見る影もありませんものね。


0 件のコメント: