2011年9月26日月曜日

週末は地味に





爽やかなお天気の3連休でしたね。
私は、久々に2日続けてのお休みだったのですが、
見事に体調を崩し、
どこにも行けず、自宅周辺で静かに過ごしました。




体調を崩しても、決して落ちない食欲...
ご近所にできた生パスタ屋さん「プリマ・パスタ」の、
生パスタを使い
イワシとトマトのパスタと
栗と豚ひき肉のパスタ
を作ったり




栗好きなもので、ハンズで見つけて思わず買ってしまった
「栗くり坊主」
で、ひたすら栗の鬼皮と渋皮をむき、
栗おこわを作ったり...



家時間を満喫しました。
あろうことか、
出来上がりの料理の写真を全て撮り忘れました(-_-;)



生パスタはとても美味しく、
最近の我が家のちょっとしたブームです。
なんてことないシンプルなソースでも
本格的な味になるような気がします。
夕方に行くと売り切れで閉まっている日もありますので要注意。
自分で打てば?作れば?さらに美味しいでしょうね~



「栗くり坊主」
侮っていましたが、
かなり便利です。
こつさえつかめば、包丁より断然早く
力も使わず、むくことができます。



今週も土曜日までほぼ毎日撮影です。
また1週間、頑張りましょう!

0 件のコメント: