2011年9月19日月曜日

ロケハンにて思う




3連休の方も多いのでは?
いかがお過ごしですか?
私は、昨日、一昨日とロケハン&打ち合わせでした。





ロケハンではこんな眺めのお宅に伺いました。

実はここ、偶然にも
土地を探していた頃に
「眺めが良くていいな~」と何度か見に来ていた場所でした。
結局ご縁がなかったけど...
晴れていれば富士山もくっきり、
東京とは思えない景色で、私も大好きな場所。



それなのに、
堤防を作る・作らないで
2年近く、柵が張られた状態なのだとか...
目の前が自然豊かな川辺なのに、
気軽に行くこともできなくなってしまい、
せっかくの景観も台無し。



どうしてこう日本は
河川の護岸工事を、景観や自然環境を無視して
やり続けるのでしょうかね?
美しかった景色が失われる度に、
悲しい気持ちになります。
桜の木、1本残せないなんて...
住み手の方のお話を伺いながら、
怒りがこみ上げてきましたよ。




さて、今日も良いお天気です。
今日こそは少し休みたいな~と思っていましたが...

原稿が終わっていない(^_^;)







0 件のコメント: