2011年8月20日土曜日

リピート買い



興味のあるものには
異常なパワーでのめり込む半面、
興味の持てないものは、
最低限の注意書き、ラベル表示さえ読むのも億劫になります...
それがゆえに今まで幾度となく
「あり得ない!」
の失敗を繰り返してきました(^_^;)


興味が持てないものの代表が


美容



かつて、美容ライターさんに
「この化粧品を1ヶ月使い、効果・使用感をレポートして!」
と言われ、
『アイケア特集』だと聞いたので
勝手にアイクリームだと思い込み、
1ヶ月間、毎朝目の下に塗り続けていたら、
なんと、洗い流すアイパックだったらしく...
「もうあんたには2度と頼まないから」と怒られたり...

頂いたクリームを
大きさ・形状からしてアイクリームだと
思い込み、目の下に塗っていたら
ある朝、リップクリームだったことに気づいたり...


で、本題です。
そんな、超美容オンチの私が、
最近唯一リピート買いしているのが、
SHIGETAのオイル

ある日、某編集部中に心地よいアロマの香りがただよっていて、
「これ何?」と聞いたのがきっかけ。
伊勢丹の売り場に行き、
下半身のムクミや首のコリに効くという、
エッセンシャルオイル(中)とマッサージ用のオイル(左)を
購入してみたのが始まりです。
なんとなくだるいな~とか
むくんでるな~とか
疲れたな~と言う時に
擦り込むと、軽減し、
何より香りでリラックスできる気がします。



昨日は、初めてリップクリームも購入してみました。




美容に気を使い、きちんとお手入れなさっている方々の
お肌を見る度に
「なんてきれいなんだろう!」とうっとりするのですが、
なんでだろう?まったく興味が持てず...  
手入れをする、しないの差が、
これからますます顕著になるんでしょうね~
あ~恐ろしい!

0 件のコメント: