2011年8月16日火曜日

パワースポットな我が家?




お盆なのに
入稿ラッシュで連日パソコンだけがお友達です。
身も心もささくれだってきそうです。



今月はもう一つ新連載が始まったのを忘れていました(^_^;)
こちらは先輩ライターさんとご一緒にやらせて頂くので、
毎月担当する訳ではないのですが...
初回は私が取材させて頂きました。

「我が家はパワースポット」
すごいタイトルですね~(笑)。



家に水晶があるとか、池があるとか、方角が良い
っていうことではなくて...(笑)
要は、
「家に好きなもの、リラックスできるものがあって、心地よければ
良い”気”が満ちて、
流行りのパワースポットなんかに行かなくとも、
家でじゅうぶんにパワーチャージできる」
はず...
ってなことです。


都内のマンションの最上階のお宅を撮影したのですが、
”にわか植物好き”の私にとっては
夢のようなお宅でして...
マンションなのに2m以上の木が植えられている
庭があるんです。



屋根にあたる部分に深さ50cmほど土(屋上緑化用の特別なもの)を入れて、
大きな木はワイヤーで吊って植えているそうです。
木は高さと同じくらいの長さの根を地中に張るといいますが、
たった50cmの土でも2m以上の木が育つんですね~



このお宅、最上階ならではの
屋根にあたるテラス部分の面積が広いので、
部屋続きにコンサバトリー(温室のようなもの?)を作り、
その先に庭やデッキ、露天風呂まであります。
コンサバトリーには薪ストーブもありましたよ。
奥さまの趣味が植物の世話と料理、
なのでご自宅は立派なパワースポットです。
都会のマンションでこんな生活ができるなんて...
居室部分の面積は70㎡以下で
二人暮らし。
家はコンパクトだけど、いろんな意味でとても豊かで、
私も年をとったらこんな暮らしができたら良いな~
と思いました。


原稿書きで、引きこもりの身には
思い出すだけでも羨ましい~
ふぅ~



あっ、ご興味ある方は
発売中のHERS9月号をご覧下さい。



もうちょっと頑張るか...

0 件のコメント: