2011年8月6日土曜日

小休止は





半日だけの小休止は、
この方
2人いる甥っ子のうちの弟の方と



こちらを観てきました。


中学1年生なのに...(笑)。
まわりは幼稚園、小学校低学年がせいぜい?
本当はトランスフォーマーを見たかったらしいのですが、
中1にもなって「吹き替えじゃないと」と言うので、
見たい時間に上映されておらず、
究極の選択で「カーズ2」に決定。



「どうよ?」と思いましたが、
舞台が
東京→パリ→リビエラ→ロンドン
と変わるのですが、
東京はともかく(ネオンサインと鳥居ばかりだった)
それ以外は、あたかもその街を
車で走っているような臨場感が
少し味わえ、
まぁ悪くはないなという感想でした(笑)。




最近は彼らも忙しくて、
1年に1~2度?こんな日があるくらい。
いつもは、彼らの行きたいところに連れていくかわりに、
私の行きたいところにも一緒に付き合うという
交換条件なもので、
たいてい、品川プリンスの映画館か科学技術館(もっと子供の頃は)に行き、
帰りに原美術館か六本木界隈の美術館に行くというのが
お決まりコースです。
昨日はスタートが遅かったので美術館には行けず...




中3の兄貴の方は、この夏、ホームステイに行ってしまい、
留守番の弟はサッカー部の練習と補講の日々。
「なんかさ~」と不満げな様子...
明けても暮れても部活、部活
中学・高校生の夏休みなんてそんなもんでしょ!?
お陰で私も
「本当に丈夫よね~」と呆れられるほど、
体だけは頑丈になりましたから。

0 件のコメント: