2011年8月5日金曜日

昨夜は




Face Bookで
DDCのレシピを再現された方の
美味しそう~な、一緒に写っていた”泡”が美味しく頂けそう~な
写真を見て、私も作ってみました


ゴーヤと豚肉が冷蔵庫にあると
ついゴーヤチャンプルーになりがちなところ、
DDCのお陰で、いつもと違うこんな料理に!

ゴーヤのスパイシーフリット


衣がミソで、クセになる味です。
DDCのレシピをご覧下さい。)
サクサクして美味しい~
ビールや泡ものに本当に良く合います。
2人で1本分完食でした。
ミニドーナツみたいな形状も可愛い一品です。


ちなみに、このブログでも度々登場する
こちらの器は青木良太さんのとこ?窯?のものです。


豚肉と夏野菜の南仏炒め


「南仏に行ったのは何年前だったかね~?」
なんて話題には残念ながらならず
昨夜は「松田選手の死が早すぎる!」について
の話題でもちきりでした。
ご冥福をお祈り致します。


こちら、レシピには豚の肩ローススライスとなっていましたが、
冷蔵庫にあったのが、バラスライスだったので
それで作ってしまいました。
やはり肩ロースの方が宜しいかと。
そして、オリーブを入れ忘れました(^_^;)
こちらはヴィネガーが効き、野菜もたくさん頂けて
大好きな味でした。


スパイシーだったり、ヴィネガーが効いていたりして、
夏に最適なお酒のすすむ料理でした。
また作ります!


先々週の週末から、
ゆるゆるとですが、休みなく働き続けていたことに気づき、
今日は朝のうちに仕事を片付けて、
ちょっと小休止しようかと思います。
明後日からの、体力勝負の真夏の撮影に備えなきゃ...

0 件のコメント: