2011年7月28日木曜日

買ってよかった家電

昨年の夏、
某雑誌でやらせて頂いた
家電の企画。
家事をラクに、楽しくしてくれる家電
というテーマでした。


家電アドバイザーさんと
フリーアナウンサーの方に、最新家電を試しつつ
対談して頂いたのですが、
ここ数年に購入して
家事がラクになり、かなり良かったと思える家電の1つ
として上がったのが
こちらの洗濯乾燥機。
私も含め、そこに居た3人ともが愛用していました。


乾燥シワが少なく、
衣類も傷みにくいのが最大の特徴です。
容量の大きな最上位機種では
スチームアイロン機能付き。


もちろん、ある程度のシワにはなりますが、
呆然とするほど
しわくちゃになって
出てくることはありませんし、
アイロンをかける手間は明らかに
減りました。


縮みもしますが、
「別物?」と思うほどの
悲しいことには、今のところなっていません。


フリーアナウンサーの方は
アイロンがけが苦手で、
これに変えてから、アイロンがけが
ほぼ皆無になったことが何よりも嬉しいと
おっしゃっていました。


私は、この洗濯乾燥機にする前は、
乾燥機をほぼ使わず、
外干し、もしくは室内に干していましたが、
これに変えてからは、
外干しをしなくなりました。
家事の軽減、時間の短縮になり、
感謝感謝の毎日です。



乾燥フィルターをこまめに掃除しないととか、
一度にあまりたくさん詰め込めないなどの面もあります。
私の知人には、この洗濯乾燥機にして
失敗した!と言う方も。
人それぞれ、求めるもの、判断基準も
違いますので...



節電の折、
もともと大嫌いなエアコンはほぼ使わず←前からですが
消費電力の少なそうな時間に使っていますので、
この洗濯乾燥機だけは
許して頂きたいと(^_^;)




0 件のコメント: