2011年7月23日土曜日

かき氷はじまりました

 
 
 
かき氷と言えば、断然宇治金時です。
たま~に、金時ナシにするくらいで、
他の選択肢は考えられません...

 

今年もはじまりました!
すでに3回も食べています。
快調なすべり出し(笑)。

氷工房「石ばし」@三軒茶屋

初めて行きました。巨大なかき氷機でガリガリ
氷をかいてくれます。
思いっきり昭和な店内に思わずキョロキョロ。
ここでは、ベタないちごとかメロンとかが正解のような。


鶴屋吉信@玉川髙島屋
買い物ついでについつい...


媒心果@八雲

自分で練乳をかけるので、甘さ調節ができます。
餡子と白玉入り。

みんながみんな、かき氷を食べる訳じゃないから
仕方がないのかも知れませんが、
かき氷を食べる時こそ
冷房は要らないですよね~


あとは、大本命の「ちもと」と「とらや」に行けば
今年の夏も終了です(笑)。
話題の天然氷のかき氷っていうのもちょっと食べてみたい~


先日、「ちもと」におつかいものを購入しに
平日午前11時に行ったら、すでに長蛇の列でした。
今週のような寒い日じゃないと
食べられないのかも。

0 件のコメント: