2011年7月19日火曜日

まだまだ続くハーブ祭り

先日のブログを見た友人から、
ミントの使いみちについて、アドバイスを貰い、
早速昨日試してみました。



初夏のパスタサラダ
カレーマヨネーズソース


教えてくれた高校時代からの友人、わいこの
主宰するサイト
Early Summerのレシピより



マヨネーズにカレー粉とあるものとあるものを加え、
カレーマヨネーズソースに仕上げています。
カレーのコクと、たっぷり入れたミントの爽やかさが絶妙で
暑いこの季節にぴったり。
食が進みます!
美味しかった~
詳しくは、ぜひサイトをご覧下さい。


こちらのサイト、以前にもブログで書きましたが
簡単に出来る、とても美味しく、お洒落なレシピ満載です。
写真が美しく、
「もっと美味しくなるつくりかたコラム」には
他にこんな材料でもとか、
調理の際のちょっとしたコツが書かれていて、
親切かつわかりやすいんです。



先日は、同サイトの「5分で作れるアペリティフ」の
生ハムのムースを作ってみましたが、
本当に、アッと言う間に出来るのに、
ちょっと手をかけた風な味にビックリ!
こちらも美味しかったです。




昨日は、夏になると食べたくなる
パプリカのマリネも作りました。
こちらにもベランダのイタリアンパセリを。
キンキンに冷やして頂くと、これまた食が進みます。



切っても切っても、グングン育つハーブたち。
ハーブ祭り、まだまだ続きそうです。

0 件のコメント: