2011年7月8日金曜日

ネットショッピング

昨日、撮影したお宅は
ちょっともう震えがくるほど素敵な
インテリアでした。
ああいうお宅を見ると
自宅に帰るのが嫌になってしまいます(笑)。

奥さまが相当なインテリア好きで、
日本のショップだけでなく
ネット等を通じて世界のショップにアンテナを張り巡らせ
家具や小物を選んでいらっしゃいました。
きれいな色のチェストは
ネットでアメリカの会社にオーダーしたそう。
色見本の板をちゃんと日本にまで送ってくれたとか。

常日頃、こんなラグが欲しいな~
とか、これ以前洋雑誌で見たな~
なんて眺めていただけの、アメリカのインテリアショップのHP。
たいてい国内しか配送してくれないので、
諦めていたのですが、
日本に居ながらお買い物ができるすべを
教えて頂きました。

周知の方もきっと多いと思いますが、
下記のようなサイトでアメリカでの送付先住所を確保し、
購入時の送付先をそこに指定し、そこからまとめて日本に送って貰うそう。


デザイナー家具や小物を取り扱う会員制サイト
One Kings Laneなどは掘り出し物も多いそうです。

私にはその前に乗り越えなければならない
高い高い”言葉の壁”がありますが(笑)、
ちょっと試してみようかな...

0 件のコメント: