2011年6月2日木曜日

カチューシャとシロクマ

先日、用があって
大嫌いな渋谷のセンター街
を往復したら
行きも帰りも
AKB48のヒット中の歌が
爆音で流れていて
以来、ここ数日、私の頭の中で”カチューシャの歌”!?
がグルグルまわっています(笑)。

こういう単純で覚えやすいメロディが
ヒットするんだな~と妙に納得。
TVでちらっとPVを見ましたが
「なんでカチューシャの歌なのに水着なわけ?
泳ぐ時にカチューシャはしないだろ?」と
ついオバサン突っ込みをしてしまいました。
顔も名前も全くわからず
AKB48にも全く興味がありませんが、
「もしドラ~」の映画の主題歌にもなると知り
ちょっとスマホにダウンロードでもしようかしらん?と(笑)。

「もしドラ~」は中学生の甥っ子にすすめられ
読んでみたら、おもしろかったので、
ドラッガーの方も読んでみました(順序が逆ですね~(笑))。


携帯をスマホに変えて間もない頃
操作を間違えて
東急東横線の車両中に響き渡る大音量で
音楽を流してしまったことが(汗)。
頭が真っ白になり
ちょうど駅に着いたので慌てて降りたのですが
「違う!急いでいるから降りてる場合じゃなかった」と
大音量のまま再び乗車し...

その時流れてしまったのが

スピッツの「シロクマ」......

まぁ
爆音のガガさまとか
オバサンが聞いているのがバレたらかなりキモイ
AKBとかじゃなかったのが
せめてもの救い......

あっ正常時は
普通にクラシックとか、ロックとか、ジャズとかボサノバとか
を聞いておりますので。

カチューシャの歌のせいで
シロクマ事件まで思い出してしまった(笑)。


0 件のコメント: