2011年6月23日木曜日

サン・ローランのブランクーシ

先日、仲良しのスタイリストさんと
映画「サン・ローラン」へ

所有する美術品の数々に
改めてビックリ!
一番羨ましかったのはブランクーシ...
自宅にブランクーシがあるなんて....夢のようだな~
映画を見ながら、思わず落札価格を円に換算してさらにビックリ!
私の好きなシリーズじゃなかったけど

彼が精神まで病んで、さまざまなことを犠牲にして打ちこんできた仕事や
耐え抜いてきたプレッシャーの大きさを考えたら
簡単に羨ましい~なんて
とてもじゃないけど言えませんけどね。

映画の中のインテリアを見るのも大好きです。
最近、素敵だな~と思ったのは
トム・フォード監督の「シングルマン」で
コリン・ファースが演じる主人公が住む家。


先週、今週は家のロケハン続きです。
家のロケハンも大好き!
昨日は10年ぶりくらいにお目にかかる
建築家の事務所兼自宅に伺いました。
マンションの最上階なのですが、
まるで植物園のように緑に溢れ
都会とは思えない気持ちの良さ!
緑のある暮らしはいいなぁ~と
改めて思いました。
我が家ももっと緑化しよう!

0 件のコメント: