2011年6月16日木曜日

ケーブルがスッキリ!

パソコンまわりの
一番の悩みと言えばは、グッチャグチャに絡まりあったケーブル。
どうにかしなきゃ!と思いつつ...

先日の、パソコンまわりの収納特集でも
ちょっと触れたのですが、
見た目が最悪なのはもちろん、ホコリはたまるし、
掃除はしにくいし...
出火の原因にもなりかねません。


週末、東急ハンズに行ったついでに、
誌面でも紹介した
こちらを購入。

ケーブルの量をきちんとチェックしてこなかったせいで、
大と小どちらにするか売り場で相当悩み
「”大”はさすがに大きすぎるか?」と
”小”にしましたが.....

「ACアダプターも入ります」って
原稿に書いたくせに
我が家のACアダプターは大きすぎて
入らないことはないのですが、パンパンになってしまい
外に出すハメに(汗)。
”大”にすべきでした~(泣)。
(お買い物は計画的にね!)


う~ん、相変わらずツメアマな仕上がり(汗)

ACアダプターってかなり熱くなりますよね。
これ、中に入れて大丈夫なのかな?と思ったら
「耐火プラスティック素材」なるものでできているそうです。
でも、我が家のACアダプターくらいの大きさだと相当熱を持つので、
外に出した方が安心かも。
ケーブルをまとめる「ケーブルタイ」も付いていて便利です。

0 件のコメント: