2011年6月8日水曜日

ありがとうございます

細々とやらせて頂いておりましたブログですが
昨日は、今までとはケタ違いのたくさんの方がアクセスして下さいました。
naoさんがブログに私のことを過分に
書いて下さり、リンクをはって下さったお陰、
ほとんどがnaoさんファンの方々だと思います。

もちろん、その前から見て下さっている方も含め、
皆さんありがとうございます。
もしかして、VERYを見てnaoさんのブログにアクセスし、
私のところまで見て下さった方もいらっしゃるかな?と思い、
一言お礼をと思いまして.....

いつも雑誌を見て下さいまして
ありがとうございます。

VERYは私がライターとして初めてやらせて頂いた雑誌で、
かれこれ10年以上、一番長くお世話になっている雑誌です。
ただのインテリア好きが、
こんなに長くやらせて頂けているのも、ひとえに、忍耐強い編集の方々のお陰...(汗)
私自身は雑誌とは程遠い、素敵でも何でもないライフスタイルで
しかも、今やすっかりギリアラフォーな年代で、「こんなヤツがやってたのか?」
と思われた方も多いのでは!?
申し訳ございません(汗)。
(私以外のライターさん及びスタッフの方々は皆さん素敵な方ばかりです!)

正直、月刊女性誌のインテリアページなんて
はたして見て下さる方がいるのだろうか?
と不安にかられながら、
いつも、暗闇に向かって石を投げ続けている感じです。
たま~に、取材・撮影に伺った先で
ずーっと昔にやったページの切り抜きなどを
取っておいて下さる方がいて、
そんなのを見ると、もう涙が出そうになります。
naoさんも、初めてご自宅にお伺いした時に
昔のインテリアページの切り抜きをたくさん
見せて下さり、
とても感動しました。

裏方仕事なので、「ブログなんて!」
とずっと思っておりましたが、
昨今の紙媒体不況で、女性誌のインテリアページが少なくなってきており、
私自身の力不足もあって、
伝えたいことを伝えられる機会が少なくなってきましたので、
思い切って数ヶ月前に始めました。

以前のブログにも書きましたが
(3/11の朝投稿したもので、内容が不謹慎で申し訳ございません)
私がライターを始めた10年以上前は
ファッションページに出て下さるお洒落な人と
インテリアページで出て下さる方が一致しないことが多かったのですが、
最近は違います。
素敵な人は家の中も素敵!
naoさんもそうですが、皆さんファッションと同じくらい、
インテリアのことも料理も家事にも
心を配り、丁寧に暮らしていらっしゃいます。
取材をしていて「素晴らしいことだな~」と思います。

しかし改めて、naoさんってすごいですね~
的確なアドバイスやお仕事ぶりにいつも感動し、
惚れ惚れしておりますが、
ブログのアクセス数でそのすごさを再認識致しました!
家の中を整理整頓し、見直すことは、イコール生き方を見直すこと。
ご一緒に仕事をさせて頂いてつくづく実感しております。
一緒にお仕事させて頂ける私は幸せ者ですね。

私もnaoさんを収納の師匠として仰いでおります。
収納企画の撮影をしている時は、撮影中に
「あ~早く自宅に戻って自分の家をどうにかしたい~」
と毎回思っています(笑)。
撮影後、自分なりにいろいろ整理していますが→その1その2
出来が悪すぎてダメ出しされてます(笑)....


長々と失礼しました。
naoさんブログ経由で見て下さった方々
そして雑誌からnaoさんブログ経由で見て下さった方々
ありがとうございました。
そして、いつも見て下さっている方々
本当にありがとうございます。

これからも、細々とインテリアや暮らしにまつわる情報を発信して
参りますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント: