2011年6月1日水曜日

気分を上げて!

掃除は苦手
でも汚いのはもっと苦手!
なので仕方なく掃除する訳ですが...

知り合いの方がブログで
湿度の高い梅雨の季節は
こびりついた汚れも落ちやすく
お掃除がしやすい
と書いていて
なるほどと思ったことがありました。

せっかくやるなら楽しくと
義理の妹に引っ越し祝いに頂いた
マーチソンヒューム

最近インテリアショップなどで
良く見かけますよね。
オーストラリアのブランドの掃除用洗剤で
保存料、化学薬品、石油由来は一切使用せず、
界面活性剤も含め植物由来の成分で
作られているそうです。

香りが良くて
お掃除するのが楽しくなります(少しはね(笑))。
洗濯用の洗剤も良いらしいので
今度試してみようかな。

掃除とは関係ないけど、
上の木箱の洗剤セットと
一緒についてきたこのバッグ
自転車のカゴにぴったり収まる大きさで
エコバッグとして大活躍。
(実はこっちの方がお気に入り?)

もうひとつ
取材先で教えて貰って以来
愛用しているのがこちら
パソコンのキーボード、
電子レンジや冷蔵庫、ガラス、鏡など
手で頻繁に触れ、ベタベタしてしまう箇所などの
汚れを落とし、除菌もしてくれます。
成分は電界アルカリ水100%。
こちらは無臭で、サラリとしているところが気に入っています。
東急ハンズで購入しました。

今日から6月
梅雨の湿度を利用して
日頃見えないふりをしている場所の
お掃除でもしますか
苦手だけど、ピカピカになるのは気分がいいし、嬉しいしね!
気分の上がるお掃除グッズでね~

0 件のコメント: