2011年5月12日木曜日

保温ポット

撮影続きです。
一昨日は自然光の入るスタジオでの撮影。
撮影しているのは保温ポット&魔法瓶
節電で、電気ポットに代わり、注目されているそうです。

我が家に電気ポットはありません。
お湯は使う時にその都度沸かします。
鉄瓶を探しているのですが、気に行ったものが見つからず、
古くなったやかんを捨てて以来
ここ1年、鍋でお湯を沸かしています(笑)。

実家の父はお茶を頻繁に飲むので、
毎朝保温ポットにお茶を入れ、それを1日中飲んでいるようです。

夫は「飲みたい時にすぐ飲めるから電気ポットが欲しい」と言っていましたが、
数分でお湯は沸きますし、
平日、ゆっくりお茶を飲めるのは夜くらい。
今のところ、なくても全く不自由がありません。


もちろん、お客様が多いお宅や
お茶を頻繁に飲む方は電気ポットや保温ポット、魔法瓶が必要なのだと思います。

我が家の場合、お湯を沸かすのも鍋で十分かも!?と思うこの頃...

0 件のコメント: