2011年4月28日木曜日

かご

昨日は「かご」の撮影でした。
インテリアグッズとしてのかごです。
この時期になると、ファッションブティックにもインテリアショップにも
たくさん並びますよね。
ついつい欲しくなってしまいます。
バッグとして買ったものでも、飽きたら家の中で収納グッズとして使えたり
なんとなく置くだけで絵になるのも魅力

我が家をみまわしてみたら
(左)お馴染み、築地で買ったかご、
(右)何故かカリフォルニアのラグナニゲル近郊で買ったアフリカのかご
(奥には何故か蒸籠とIKEAのジョウロ(笑))
@キッチン上

記憶がないくらい(20年以上前?)昔に買ったかご
レジ袋&エコバック入れ@キッチン

(左)30年近く前、母が籐製品づくりにハマリ、家中が籐製品だらけになった頃の母の作品
(中)ワイスワイスのセールで購入したかご
(右)これも記憶がないほど昔に購入したピクニックバスケット
すべて洗剤など雑多なものを収納@ランドリールーム

こうやって見ると
年月が経つごとに、風合いが増し
経年変化を楽しみながら長く使える
とってもエコなアイテムでもありますね。

他にもトレイやランドリーバスケットなどはありますが、
意外なことに

「少ない」

という事実を発見!

ムフッ......ムフフ.....
買ってもいいもの
みーつけた!

0 件のコメント: