2011年4月27日水曜日

ついポチッっと

私の中で、ついホチッと率が高いものと言えば
圧倒的にインテリアの洋書
原稿書きが嫌になった時などに、
ついついポチッ

先日のブログで書きました
トッド・セルビーの本も先週届きました。
ムフッ......楽しい
日本人では蜷川実花さんの家などが掲載されていますよ。

先月ポチッとしたのがこちら
アメリカのインテリアデザイナー、ジョナサン・アドラーの本
カラフルな色に溢れたインテリアは見ているだけで楽しくなります。
日本ではバーニーズ新宿店内に彼デザインのソファやラグ、小物が
置かれたスペースがありますよ。
オブジェやクッションなら日本でも購入可能だと思います。
私はいつか、彼のデザインしたラグが欲しいなぁ~


こちらは私が今、好きなインテリア本
オランダのインテリア&ガーデンデザイナー、MARCEL WOLTERNICK
オランダのLARENというところにある彼のショップにもいつか行ってみたい!
家具はもちろん、小物、アート、庭に至るまで
溜息が出るほど素敵です。


そしてこちらもオランダのデザイナー、PIET BOONの本

数年前から、オランダのインテリアデザイナーが気になります。
力の抜け具合、色づかい、古いものとの組み合わせ方など、とっても今の気分。

MARCEL WOLTERNICKとPIET BOONの本に関しては
こちらも大好きなBOOK SHOP
六本木AXIS内にあるリビング・モティーフの「ビブリオファイル」で購入しました。

それにしても、どうしてインテリアの洋書はこうも大きくて重いのでしょう。
仕事部屋の本棚の棚5個分と決めていたのに
あっと言う間に他の段にも浸食中...



0 件のコメント: