2011年4月26日火曜日

ラベンダー

昨日のブログ、
「afterの写真が最悪!」と
夫からダメ出しが...
せっかくきれいにして下さった
からならの木の寺井さんのためにも
再度撮影してみます(汗)。

気を取り直して...
昨日も書きましたが、「サボテンも枯らす女」のこの私が
テラスに気を良くし、
にわかガーデナー気どりで春の錯乱状態に

先日、テラスのついでに、玄関横の
のび放題にのびきった、植え込みの手入れもして下さった寺井さん。
花を付けたラベンダーもたくさん切って下さったので
「そうだ!これを乾燥させ、冬になったら暖炉の火種にしよう!」と
思いついてしまいました。

思いついたは良いものの
でもはて?どうすれば...?
ネットで調べ、とりあえず、直射の当たらない場所に吊るしてみました。
葉っぱが多すぎ?そもそも葉っぱって取るもの?

自分でもかなり危険な気がする
この”にわかガーデナー気どり”の錯乱状態は
いつまで続くのか...


0 件のコメント: