2011年4月15日金曜日

ヤマギワ東京ショールーム

たまにはインテリア・ライターらしく(笑)
New Openのお知らせです

ハイエンドの照明や輸入家具、輸入家電を扱い
秋葉原のシンボルだった
ヤマギワリビナ本館が昨年クローズし、
東京駅近くに場所を移して
今週、11日に東京ショールームをオープンしました。

東京駅八重洲口から徒歩5分
オフィス街のビルの1Fにあります。

スペースはワンフロアとコンパクトになりましたが、
照明、輸入家具、オフィス家具などが
ギュっと凝縮され、展示されています。

中央の照明は、プリーツを施した布ごしの柔らかい光が美しいヤマギワオリジナル「BAUMN」
W90D16H30cm 60W×4 ¥58,800
奥はFLOS社の照明

照明は建築家伊東豊雄デザイン、ヤマギワオリジナルの「MAYUHANA」
(2度目の学生の頃、伊東さんの授業を受けたなぁ~(笑))
 φ50H48.5cm 100W ¥60,900

繭から糸を紡ぐように型にグラスファイバーを巻きながらつくるとか。
写真のように北欧家具にも、和洋の空間どちらにも合う照明だと思います。


数年前あたりかりから、存在感のある照明を選び、
インテリアのポイントにするのが流行っていますが、
ソファやテーブルの大物家具に比べれば、
照明は、価格的にも多少気軽に購入したり、変えることができるので、
思い切ってデコラティブなもの、デザイン性のあるもの、色のあるものを
選んでみるのもおすすめです。

「ちょっとこの部屋のインテリアにも飽きてきたなぁ~」
なんて方は、手始めに照明を変えてみてはいかがでしょう?

節電の折、電気をつけていない時でも美しい
オブジェのような照明は、
暮らしを楽しくしてくれますよ。

こちら、ドイツの家具ブランドWalter Knoll社の皮製のスツール。
座りながら座面の下部を押すと高さが調節できる優れ物!
皮の色も選べます。


東京駅周辺は、続々とNewショップがオープンしていますね。
ぜひ、一度訪れてみて下さい。

ヤマギワ東京ショールーム
東京都中央区京橋1-7-1
℡03-6741-5800
11:00~18:00 土・日・祝定休




0 件のコメント: