2011年4月18日月曜日

Artists' Action for Japanに行ってきました

お天気に恵まれた日曜日、
先日ブログでもお知らせしました
東日本大震災チャリティードローイングプロジェクト
「Artists' Action  for Japan ~一枚の絵から始めよう」
に行ってきました@六本木ヒルズ

開始時間すぐでしたが、会場にはすでに描き始めているアーティストたちが

夫は、人物を描いて下さるアーティストを見つけて、
早速自分を描いて貰うことに
普段、アーティストと触れる機会の少ない夫は
小1時間ばかりおしゃべりを楽しんでいました。

私は、若い女性アーティストが描いている途中の作品を
「それ買いますので、出来上がるまで待っていていいですか?」と
武蔵野美術大学油絵科の3年生だそう。
いつもは、油絵を描いているとか。

会場では、家族4人それぞれの顔を
描いて貰っていたファミリーも。
もちろん、すでに完成している作品もたくさん飾ってあり、
それを即購入することもできます。

完成した作品に対し、¥1,000(それ以上でも)払うと
それが被災者支援の募金になります。
土曜日は六本木ヒルズで250枚近く、
大阪でも50枚売れたそう。

普段アートにそれほど興味のない夫も、
とても楽しめたようです。
楽しみながら、募金ができる
イベントですよ。

来週も再来週も開催されますのでぜひ!
http://aa4j.org/
4月29日・30日、開催場所となる京都のギャラリー
「eN arts」は、
円山公園内と言うロケーションで、
ギャラリーもとても素敵です。
お近くの方はぜひ!

0 件のコメント: