2011年3月15日火曜日

充電式LEDランプ

小さなお子さんのいる家庭では
キャンドルは危なくて...というケースもありますよね。
ガラスで覆われたキャンドルスタンドかランタン型に入れるか
こんな手も
以前、撮影した充電式LEDランプ

まだ販売しているかな?と思い
検索してみました。かなり品薄な感じですが...
OXOから出ているこちらは14時間フル充電で
約5~10時間使用できます。
持ち運びができるので、テラスなど屋外でもOK。
明るさがイマイチなLEDランプの中でもこちらは
結構明るかったです(その分お値段も高めですが)。
他にも充電式LEDランプはいろいろ出ていますね。
できれば明るさをチェックするのと
停電が終わってもお洒落で機能的なインテリアアイテムとして、
活用できるものをおすすめします。

充電式じゃ節電には...と言われるかも知れませんが
暗闇を怖がる小さいお子さんの居るご家庭では
ある程度は仕方がないのでは?
その分、我が家のような大人だけの家で節電に励みましょう!

0 件のコメント: