2011年3月29日火曜日

ロケハン日

昨日は1日、撮影する物を探す
ロケハン日で
新宿→銀座→青山→渋谷
のデパート、インテリアショップを
まわりました。
こんな日は、ローヒールでひたすら歩きます。

街に人も戻りつつあり、少しずつ活気が
出てきたように見えました。
引っ越しシーズンのせいか
週末に訪れたコンランショップをはじめ、
インテリアショップは結構人が入っていて
少しホッとしました。

伊勢丹新宿店ではパリのマレ地区にある
インテリアからファッションまでのコンセプトショップ
merci
が期間限定ショップをオープン
こんな素敵なテーブルを発見
天板が分厚い古材です。売約済みでしたが。。。。。
(しかも、会期が今日まででした)

コンランショップ、伊勢丹5Fなど、いつもよりキャンドルアイテムが
充実していました

夜、夫から「このブログを読んでごらん」と言われ
被災地に東京から出向いた看護師さんのブログを読みました。
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/
命を救って下さる方々へ、感謝と尊敬の気持ちをさらにさらに深く感じました。
家が今あることのありがたさを噛みしめ
だからこそ、家での時間を大切にしたいと思いました。

節電をして、無駄をせず、でも
Art de vivre
の精神で!

0 件のコメント: