2011年3月10日木曜日

収納の師匠

昨日、おとといと2日間は
収納特集の撮影でした。

雑誌の収納特集と言えば
100円ショップのグッズを使ったり
細かい隙間をひたすら埋めていくなんていうのが多いですが、

そうではなく
整理収納することで
スペースにも心にも余裕が生まれ
ストレスが減り、前向きになれる
それを提案すべくやらせて頂いております。

指南役は、ご一緒させて頂くのも2度目のnaoさん
私の「収納の師匠」です。


前回の収納特集で、naoさんに教えて頂いたり、
取材先の方の収納方法をヒントに
整理したダイニングの収納棚の中
料理本、レシピ、トリセツ、救急箱、文房具、工具、エコバック、ティッシュのストックなどなど
雑多なものを収納しています

naoさんに教えて頂いたトリセツ(取り扱い説明書)類の収納

カードの請求や診察券、ショップカードはバインダーに
影響されやすい私は、昨年の撮影後の週末に、即効で整理しました。
所詮O型、ツメアマな性格なもので...
バインダーの色はバラバラだし、
まだまだ改善しなければ!
(naoさんがこれを見てガッカリしないと良いのですが(笑))


今回は、クローゼット収納のBefore&After撮影でした。
使いやすく、美しくなったクローゼットに、私までワクワク!
毎日の洋服選びが、そしてお洒落が、間違いなく楽しくなるはず。

私も早速、今週末はクローゼットの整理の予定です。
ワクワク!

0 件のコメント: