2011年3月9日水曜日

ウチナカ バッグ?

突然ですが、皆さん
帰宅後、バッグの中身をどうしていますか?

           ①お財布、携帯、仕事グッズの置き場を決め、それぞれ定位置に戻す。
           ②バッグに入れっぱなしで、出かけるときにまた別のバッグへ。

理想的なのは①、でも実際は②の方も多いのでは?
私も、②です(笑)。

携帯は充電するので定位置がありますが、
それ以外は、バッグに入れたまま、
1Fのクローゼットで着替え、バッグを持って仕事場のある3Fへ
翌日、仕事に行くときはバッグごとまたクローゼットのある1Fに運んで、
バッグの中身を入れ替える。
「あっ、今日はこの資料要らないんだった!」とか
「あっ、今日はあっちの名刺持って行かなきゃ!」とか
1Fと3Fを行ったり来たり...
我が家は、小さい小さい縦長の家なので
ひたすら階段の上り下り...
出かける頃にはもうグッタリです。

そんな日々とおさらばするために、
考えたのが「ウチナカ バッグ」
昔、取材した、モデルの倉本康子ちゃん(インテリア通モデルとしても有名ですね)が
帰宅後、バッグの中身をぜーんぶ移すカゴを置いていたのをヒントに、
階段の多い我が家では
持ち運べる取っ手つきのカゴを、と探していました。

先日、やっと見つけたのがこちら
ビニール製?カゴバッグ@ユナイテッドアローズ
軽くて、マガジンラックのように口が広く、
一目で何が入っているか見渡せ、
浅いので出し入れもしやすい。
¥2000台とお値段も手頃で◎

帰宅後は、まずこれにバッグの中身を移し、使ったバッグはクローゼットへ収納。
「ウチナカ バッグ」を持って、家中をウロウロしています。
一件落着と思いきや
まだまだ改善の余地がありそう(笑)。

0 件のコメント: