2011年2月23日水曜日

My Favorite Things 1

インテリアアイテムのお気に入り
たくさんあるので、少しずつ紹介します。

1回目はタオル
自称タオルフェチです。

飽きっぽい性格でもあるので、
他人がビックリするほど、ものすごい勢いで
のめり込んだと思ったら
ある日、ふっと冷めてしまうのですが(笑)。

何年も前に、私の中でタオルブームがありまして、
その時に、いろんな綿の種類のタオルを使い比べて
使用感、洗った後のへたり具合など
試していました。
ひとり「暮らしの手帖」状態です。

その時(7~8年以上前かな?)の結論は
フワッフワッの肌触りが続くタオルは
エジプト綿100%に限る!



当時のおすすめタオルがこちら
日本で継続して購入できるエジプト綿100%タオルで
ポルトガルのabyss社のもの
今ならネットで調べればいくらでも「最高峰!」だの出てきますが
今から7~8年以上前にはこんなにメジャーではなく、
これに出会ったときは、感激したものでした(泣)。

エジプト綿100%のものは、押し並べて洗濯後の使用感も良く、
これ以上のタオルもあったのですが、
海外で購入したものであったり、継続して手に入れることが困難だったもので。

が、時は経ち、一昨年新たな出会いがありました......続く

0 件のコメント: